SCROLL
01/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Wie groß ist ein Regenbogen?
(How big is a rainbow?)
> 詳細を見る

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2019年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Wie groß ist ein Regenbogen? (How big is a rainbow?)

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2019年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL
02/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Warum träumen wir?
(Why do we dream?)
> 詳細を見る

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Warum träumen wir?(Why do we dream?)

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL
03/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Was macht der Wind, wenn er nicht weht?
(What does the wind do when it doesn't blow?)
> 詳細を見る

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Was macht der Wind, wenn er nicht weht?
(What does the wind do when it doesn't blow?)

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL
04/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Warum ist der Himmel blau?
(Why is the sky blue?)
> 詳細を見る

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2019年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Warum ist der Himmel blau?(Why is the sky blue?)

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2019年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL
05/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Warum bin ich ich?
(Why am I me?)
> 詳細を見る

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Warum bin ich ich?(Why am I me?)

サイズ
500×400 mm
画材
インク、紙、アルミ額
制作年
2020年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL
06/06

広瀬 菜々&永谷 一馬

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

作品名

Kartoffel> 詳細を見る

サイズ
50-55×70-100×60 mm
画材
ブロンズ、鏡面仕上げ
制作年
2015年
展示場所
伊賀事業所 組立工場

Kartoffel

サイズ
50-55×70-100×60 mm
画材
ブロンズ、鏡面仕上げ
制作年
2015年
展示場所
伊賀事業所 組立工場
SCROLL

ARTIST

広瀬 菜々&永谷 一馬> 詳細を見る

Nana Hirose & Kazuma Nagatani

アーティストステートメント

私たちはどのような地点に立ち、いったい何をどのように知覚しているのか。日常生活において、ほとんど意識や注意を払うことの無い様々なものやこと。多くの場合、それら慣れ親しんだものは改めて考察され直すことがない。それらを意識的に主題とし制作することで、私たちは慣れ親しんだ価値観や物事への新しい視点を示したいと思っている。

Kartoffel(じゃがいも)
金色に輝くいびつな球状のオブジェクトに近づくと、鑑賞者は鏡のようなその表面に映し出される自らの姿と歪んだ周囲の風景を見ることができる。特徴的なくぼみや形から、それらのオブジェクトはひとつひとつ異なったジャガイモの形をしていることに気が付く。日常生活の中でありふれながら、意識する事も無く消費されていく物質、それらをブロンズ鋳造し、鏡面になるまで磨き上げる行為は、一つの失われゆく形を保持するとともに、周囲を写し込むことによって、見るものと見られるもの、主体と客体の関係を転換し、自己の日常や当たり前の風景をもう一度観察するきっかけへと誘う。

略歴

広瀬 菜々

2003年
京都精華大学 芸術学部 造形学科 陶芸分野 卒業
2005年
京都精華大学 大学院 芸術研究科 博士前期課程 修了
2013年
ブレーメン芸術大学 美術学部 ディプロム課程 修了
竹岡雄二、Natascha Sadr Haghighianに師事
2014年
ブレーメン芸術大学 美術学部
マイスターシューラー課程 修了
2015年
平成27年度 ポーラ美術振興財団
在外研修員としてドイツ滞在

永谷 一馬

2004年
京都精華大学 芸術学部 造形学科 陶芸分野 卒業
2013年
ブレーメン芸術大学 美術学部 ディプロム課程 修了
竹岡雄二、Franka Hörnschemeyerに師事
2014年
ブレーメン芸術大学 美術学部
マイスターシューラー課程 修了

公式SNS/サイト