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直販・直サービス体制

お客様の生産性向上に寄与するとともに、ビジネスをサポートし続けることがDMG MORIの使命です。
お客様と直接つながる直販・直サービス体制を通じて、お客様にとっての大切なパートナーであり続けます。

全世界に広がるネットワーク 43カ国137拠点

お客様に工作機械を長く安心して使っていただくにはトラブル発生時に速やかに対応することが重要です。工作機械のダウンタイムが長引けば、お客様のビジネスに悪影響を及ぼしかねません。世界中にお客様が広がるDMG MORIは43カ国に137拠点を構え、世界中で同品質の修理復旧サービスを提供します。

my DMG MORI

デジタル化による付加価値をお客様に直接提供するサービスとして会員制Webサイト「my DMG MORI」を2019年9月から導入しました。これによりお客様は事業所ごとの保有機の機番、納入日、保証期限などを瞬時に確認できる他、基本情報マニュアルの閲覧や出張サービス及び修理・交換部品の履歴情報を簡単に取得することが可能となります。また、復旧をオンラインで直接依頼できる機能やスペアパーツの発注を行える機能を追加しています。

eラーニングサービス「デジタルアカデミー」

eラーニングと加工実習を組み合わせ、より効果的・効率的な教育サービスを実現する「デジタルアカデミー」を開始しました。eラーニングにより、繰り返し視聴ができ、受講期間中に質問することもできるため高い学習効果が得られます。座学をeラーニングで受講いただくことで、当社工場での実習を2日間に凝縮し、加工技術の習得に専念できるようになりました。

TULIP:デジタル化で製造現場の改善を支援

米国MIT Media Lab発祥のTulip社が開発したTULIPは、製造現場の課題解決をデジタル化により支援する、クラウドベースの製造支援アプリケーション作成プラットフォームです。プログラミングの専門知識は不要で、作業手順書や品質管理、機器モニタリングなど多様な機能を持つアプリケーションを、現場担当者自身が簡単に作成できるため、業務効率と品質向上に貢献します。

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