ホーム > 投資家情報 > 個人投資家の皆様へ > 修理/復旧サポート・パーツ

修理/復旧サポート・パーツ

お客様の安定した生産をサポートします

工作機械は10年、20年にわたってお客様にお使いいただく製品です。そのため、お客様と長期的に強いパートナーシップを築くことが重要です。
お客様にご購入いただいた機械が常に最高のパフォーマンスを発揮できるよう、世界中に配置された高い技術を持った社員が、迅速な出張修理やパーツ発送などを世界均質で安定してご提供しています。

365日お客様を支え続ける修理復旧センタ

お客様からのお問い合わせ窓口である修理復旧センタは、365日稼働し、お客様の問題を電話サポートで解決しています。
修理復旧センタでは最短ルートでお客様の問題解決を行うために、修理/復旧に関するコール機能を集約し、お客様先での納入機械情報や機械修理履歴を日々データベースに蓄積しています。
問題が発生した場合には修理復旧センタから機械の遠隔操作を行うことでも、早期復旧を実現します。電話サポート解決率は75%以上を達成しています。(2019年3月時点)

世界3極体制のパーツセンタ

世界各地のお客様に万全のアフターサービスを提供するため、世界3拠点にパーツセンタを構え、3極体制で全世界をカバーしています。
奈良、ゲレツリードのパーツセンタではそれぞれ10万点以上、ダラスでは約5万点の在庫を保有し、パーツを即座に発送する体制を整えています。
24時間以内のパーツ発送率は95%を達成しています。(2018年3月時点)

全世界42カ国157拠点で充実した修理/復旧サポート

全世界のテクニカルセンタは、修理/復旧サポートの拠点です。修理復旧センタからの連絡を受け、最短の時間でお客様の元へ直行するためのシステムを構築しています。出張修理が必要な場合はテクニカルセンタから迅速にエンジニアを派遣します。お客様を1件1件直接訪問してご要望をお聞きし、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして、お客様の身近できめ細かく対応します。
高い技術を持った社員により、問題をスピーディに解決します。

5年間の無償サービス保証を提供

日本国内で販売する機械の修理・保守サービスは2年間の無償保証をご提供しています。
2016年11月から開始した「セロスクラブ・プラチナ」では、従来のサービスに加えてIoT支援パッケージの付加や6ヶ月毎の定期点検の実施、さらに機械本体の無償保証を5年間に延長いたします。
今後は国内に加えて海外のお客様にも満足と安心をご提供するため、より一層サービスを拡充していきます。

※セロスクラブ・プラチナは、DMG MORIの日本国内生産・販売機(CELOS搭載機)が対象です。
※海外は地域により保証期間が異なります。

Top