ホーム > 投資家情報 > 個人投資家の皆様へ > マーケティング

マーケティング

デジタルとリアルの両面からお客様の要望にお応えすべく、
オンラインでのショールーム見学や展示会を開催するとともに、
少人数制の自社展示会を開催しています

デジタルツインショールーム

全Webサイト上に伊賀グローバルソリューションセンタ及びシステムソリューションセンタをデジタルツイン※1で再現した『デジタルツインショールーム』を7月にオープンしました。フルCG(4K画質)で制作し、360°パノラマビューにより、実際にショールームを歩いているような、リアルな没入感を体験できます。いつでもどこからでもご訪問いただくことができ、お客様の関心に合わせた製品情報や周辺機器、自動化ラインアップ、オンラインセミナーなどをご紹介します。

※1 デジタルツイン:現実の機器や設備を仮想空間上に構築し、これらのデジタル情報を用いてシミュレーションを可能にする技術

オンライン展示会

新型コロナウイルスの感染拡大により、全世界で大型展示会が中止となりました。日本では11月にオンライン展示会『DMG MORIオンラインテクノロジーデイズ』を開催しました。
オンラインセミナーとデジタルツインショールーム、新製品ステージを中心にWeb上で公開し、多くのお客様にアクセスいただきました。

テクノロジーフライデー:少人数制のセミナー型オープンハウス

自社工場で開催していた大規模オープンハウスに代わり、少人数制のオープンハウス『テクノロジーフライデー』を6月より伊賀事業所と東京グローバルヘッドクォータにおいて開始しました。毎週金曜日に感染症対策を講じた上で、お客様にご来場いただき、ご要望に合わせたテーマでの技術セミナー及び実際のショールームでの最新鋭の製品によるデモ加工をご覧いただきます。

Top